・前日に社用車を取りに行く際、配車担当(I氏)が何時頃に戻る等あらかじめ連絡を下さいます。とても助かります。ありがとうございます。
・コンサルタントの近藤氏と社長とで面談を行うことにより、自分自身の見直しができた。
・「6/24に震度4の地震があったのよ。怖かったわ。でもね、ちょうどヘルパーさんがいてくださったのでとても心強かったわ。ヘルパーさんがいてくれて良かった。」と利用者様から笑顔で嬉しそうにお話しがあり、安堵されていることがとても良かったと思いました。
・車のオイルの足し方、点検方法等親切に教えていただきました。これで、これからオイルの継ぎ足しや点検等ができるので感謝しています。ありがとうございました。
・火曜日の配車が上手くいかず迷っていたら、あるスタッフがアドバイスをしてくれました。こういう配車の仕方もあるのだと思いました。
・同行をすると、ポイント、手順をきっちり教えてくれるので同行チェックシートにもたくさん記入できます。責任感もあり会社の質の向上にも繫がると思います。
・予定が入り訪問できないのでスタッフに代行を頼むと気持ちよく引き受けてくださいました。休みの日なのに受けてくださった方、ありがとうございました。
・お客様のところに荷物が届き空箱を潰そうとしたら、「いいわよ、水曜日の朝のヘルパーさんがいつも上手にまとめてくれるからその方に頼むわ。」とのこと。スタッフの長所を見極めて下さっているお客様に感謝するとともに、そのスタッフがきちんと仕事をしていることが嬉しく感じた。
・普段は無口なご利用者、訪問中に「○曜日に来てくれるヘルパーさん、丁寧に良くやってくれてるよ。」の言葉に思わず笑みがこぼれました。同じ職場のスタッフが褒められ、嬉しい気持ちになりました。