会社概要

企業理念

お客様の声を宝物と考え、
信頼と満足を頂ける
経営を目指す

社訓

一.

常に地域社会に貢献し、会社の発展、従業員の満足度を達成するために、全員で一丸となって企業の発展に努める

一.

常に技術・知識・サービス・質の向上に努める

一.

常に明るい笑顔、愛する心、感謝の気持ちを大切にします

一.

常に心身共に健康で明るい職場づくりを行う

一.

常に仕事に誇りと責任を持つ

平成21年6月16日制定

会社概要

名称

株式会社あんず

法人の種別

営利法人

事業所の名称

ケアステーション杏の実

訪問看護 杏の花

所在地

 

【ケアステーション杏の実】

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-18-19 反町ビル1階

【訪問看護 杏の花】

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町5-17-12 ツカサハイム2番館202

 

TEL

【ケアステーション杏の実】

046-850-6115

【訪問看護 杏の花】

046-874-9508

FAX

【ケアステーション杏の実】

046-850-6116

【訪問看護 杏の花】

046-874-9518

事業所番号

介護:1471903912
障がい:1411901075                              訪問看護:1461990746
介護タクシー:関自旅二第248号
有償運送認可:神運輸第757号

代表

反町 三紀子

設立

平成21年6月16日 法人設立

サービス提供地域

横須賀市全域

営業時間

9:00~18:00

サービス対応時間

7:00~21:00

会社の特徴

利用者様の声を宝と考え、信頼と満足を頂ける訪問介護サービスの提供を行っています。常に技術・知識・サービス、質の向上に努めています。

*訪問介護
 ・特定事業所加算Ⅱ
 ・特定処遇改善加算Ⅰ
 ・介護職員処遇改善加算Ⅰ

*障害
 ・居宅介護事業所加算Ⅰ
 ・居宅処遇改善加算Ⅰ
 ・居宅介護職員処遇改善加算Ⅰ

賃金改善以外で取り組んでいる
処遇改善の内容

区分

内容

入職促進に向けた取組

法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化

他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築

資質の向上や
キャリアアップに向けた支援

働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等

上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保

両立支援・多様な働き方の推進

職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備

有給休暇が取得しやすい環境の整備

腰痛を含む心身の健康管理

短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施

雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施

事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備

生産性向上のための業務改善の取組

タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減

業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減

やりがい・働きがいの醸成

ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供