・ご利用者のご主人が入院中、奥様の方のケアでスタッフが口々に「行かれるよ」と言って きてくれました。スタッフ一丸となり利用者やご家族に喜んでいただけました。ご主人様も退院され、ご夫婦のサービスが始まりましたので、何をどうしたらいいか共有出来たらありがたいです。今後もよろしくお願いいたします。
・担当利用者様ですが、時間が合わずサ責訪問が出来ていません。スタッフが細かく報告をくれるため先日ご家族から電話があった際に聞かれたことに関して答えることが出来ました。スタッフに感謝です。
・利用者様の少しの変化の気付きに対しスタッフ同士共有ができたこと。
・認知症が進んでいる利用者から、退室前にありがとうと笑顔で仰っていただけたことがいつも以上に嬉しく思いました。
・研修の時グループに別れて話し合い、グループごとに発表の際に私が発表することになり 内心みんなの前で上手く発表するのが心配でした。けど、発表時にメモを取ってくれたり困 らないようにサポートくれました。そんな心遣い、親切さが嬉しかったです。
・利用者の支援が終り門を出ると次の事業者が待っており、今日の様子を聞いてきました。 チームとして情報共有。穏やかに支援を。と思う気持ちがいつしか『チームで頑張りましょ う!』の合言葉に変わりました。次の支援に向かう道を微笑んでいる自分がいて良かったです。チームに感謝。
・私事ですが、無事に子供が(小学校)卒業出来ました。いつも悩んだとき相談に乗ってもらい色々皆様に助けてもらいました。ありがとうございました。
・気遣いが出来あう仲間っていいなと感じます。
・サ責にお客様の状況を報告すると、すぐにご家族様に連絡をしてくれました。ご家族様か らのメール返信をすぐ私に教えてくれ、ご家族様の気持ちをわかることが出来ました。いつも色々な仕事がある中、すぐに対応して頂きとても助かりました。ありがとうございました。
・時給 100 円アップありがとうございます。これからもお客様、ご家族様の笑顔が増えるケアを頑張ります。