・訪問先の方が時間内に終わることが多くなり、ケアがスムーズになっているのは、ご本人様の努力もありますがチームのおかげだとも思っています。
・お客様の身の回りの世話をすることで、「ありがとう。」「助かる。」と言われると嬉しいで す。 自分でも役に立っているんだなと実感できます。私よりも長い人生の中で経験された事、そんな様々な昔の話を聞くことは他の仕事では携われないし学ぶこともできません。 杏の実を利用して良かった。と言ってくださった時、ヘルパーが訪問で助かっている、安心できると言ってくださった時、反対にこちらこそ支援を通していろいろな良い事を気付き身につけけられ成長が出来ています。感謝しています。
・以前杏の実で働いていた方がある方に一言お話がありました。その方を私は知りませんが、制服を見て知人に伝わり話がありました。 「管理者Sさんと知り合えて、いろいろ勉強ありがとうございます。厳しく育ててくださりありがとうございました。今日の自分があるのは、管理者Sさんのおかげです。」と話がありました。
・チャイム対応が少しずつ難しくなってご利用者がいます。数分経っても対応されないとサ責に連絡を取り電話してもらいます。他のサービスに入っていますが、気にかけてくださりすぐに対応して頂きありがとうございます。
・同行の際、様々なアドバイス、ありがとうございます。
・提出物箱の設置ありがとうございます。
・お客様より、「毎月杏さんからの郵便物が楽しみなの。毎回ステキな切手が貼ってあるから。切手を取ってコレクションにしているの。」話がありました。切手を購入するときに選んでいることを知っている私は嬉しく思いました。事務仕事担当スタッフの皆様、いつもありがとうございます。