・部屋にあるオルガンの自動演奏で曲をながしたら「何十年ぶりに聞くわ。今度弾いてみたいな~」と話され、次のケア時に私の顔を見てオルガンを思い出されたようで、オルガンをとても嬉しそうに弾かれていました。きっかけを作れて良かったです。
・先月無くしたピアスが落とした近くで見つかった。形は変形していたが、自分の元に戻ってきてくれた!と思うとうれしかった。
・先月の事業所会議での内容を教えて下さったスタッフに感謝です。
・利用者様の気付き等、すぐにサ責へ伝え、利用者様のために良い方向へいつも考え、サービスをしている姿を見て、とてもうれしく、誇らしく思います。理念に沿って出来ている事だと思います。
・このものすごく暑い日々、毎日汗だくで仕事をしているスタッフの皆が熱中症で倒れずいることが救いです。まだまだ残暑は続きます。がんばりましょー‼
・ご家族が悩まれていることを色々と聞き、アドバイスや提案をさせて頂き、利用者様のサービスを追加できました。これから少しずつ病状が良くなれば良いなぁ。と思います。
管理者より)利用者の状況を見て、自分の知っていることを利用者サイドに伝えることが必要。長い間サービスに入っていて変わっていない方への見直しも考慮した方が良い。
杏の実は、利用者様の状況を把握し提案をしていって伸びている会社だと思っています。
利用者様に寄り添い合ったサービスを心掛けましょう。マンネリ化しているサービスがありましたら、みんなで見直していきましょう。