・訪問すると、ほとんどの日に暗い顔で「体調が優れないよ」とおっしゃる方がいるのですが、前回訪問時、とてもにこやかにすっきりした顔で迎えて下さいました。「今日はとっても調子がいいよ!!」と話されたその笑顔がとても素晴らしく嬉しくなってしまいました。お客様の笑顔って本当に良いものだなぁと実感させていただけた日でした。
・来月、施設に入るお客様がいます。「今までいつも八つ当たりをしてごめんね。そしてありがとう」とおっしゃって下さいました。
・ちょっと癖のあるお客様を私とスタッフAさんで担当しています。お互いに報告し合い、時間短縮の工夫をするなど良い方向に向かう事が出来るようになりました。スタッフAさんいつもありがとうございます。
・担当スタッフでカンファレンスを開催することで、担当スタッフ全員で共有ができて、以前よりもよりよいサービスを提供することができました。お客様も一層安心されています。
・利用者が不安になる時の対応をサ責に質問し、答えを頂きました。相談して良かったなぁ。と安心して訪問することができました。