神奈川県横須賀市の訪問介護・居宅介護・訪問看護・介護タクシー・福祉有償運送なら株式会社あんず

平成30年9月 事業所会議議事録

こんないい点見つけた
・利用者様に対して、数人のスタッフが入っていますが次のスタッフへの思いやりを一人一人のスタッフが行っているのでスムーズにサービスが行えるので助かります。

・まとめ作りで、小分けし、冷凍保存をして下さる時に一個一個にメニュを記入してくれることで、とても使いやすくして下さっています。大変な作業ですが、使用される方の事を考え、思いやりに感謝です。
こんなこと無くなってほしい
・悪い事ばかり取り上げずにそっと教えてあげるようになって欲しいです。完璧な人なんていないのですから。そして教えてもらった方への感謝も忘れないで欲しいです。
クレーム事例共有・【クレーム撲滅】
・社内のこと、スタッフのことをお客様宅では話さないこと。聞きたがるお客様もいます。聞きたくないお客様もいます。なぜ話してはいけないか、個人情報保護と機密保持を守ることは、誓約書を入社時に交わしています。話すことは違反になります。
気をつけて下さい。
管理者より
・ルートでここのルートは厳しいとおもっている方は申し出てください。お客様で、時間変更が出来るところはお願いしていきたいとおもいますので宜しくお願いします。

・実施記録の運用方法が決定しました。8月から実施すようになりますがを各自、目を通して下さい。記入に際して分からないことがありましたら、管理者、に聞いて下さい。

・研修のあり方を変えようとおもいます。講師の方にお願いしていますが時間が会議の後だと十分な時間が取れないため、研修方法を検討していきたいとおもいますので、各自、提案お願い致します。